高値膠着だが、ここからどうなるのか(今日の相場 H28.11.17)

■今日の株式 H28.11.17 「減速期」(下降速度低下)→「上昇期」に転換
 株資産の持ち株割合 約13% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+7.0%→+7.9% / 「売却中の株」…売値から+2.6%→+2.8%


 今日の株式市場は、為替が109円付近で膠着する中、前日の米国株下落などから安く始まったものの、午後からは値を戻して概ね前日と同水準まで戻して相場を終えています。
 今日についてはジャスダックの上げが大きめになるなど小型株が強く、相場全体でも上昇銘柄が多かった感じでしょうか。
 私の持ち株も上昇しましたが、比較的小幅な上げに留まっています。


 今日の上げでうちのチャート診断では買いサインが点灯しましたが、昨日の日記通り、私は「今回の上げ相場そのもの」への参加を見送ります。
 そんなわけで、この上げ相場が終わるまでは眺めているだけ…ではあるのですが、なかなか落ちる気配が無いだけに辛いところで、茹で蛙にされている心地です。
 もうすぐ安倍総理との会談(=外国首脳との初会談)がありますし、さすがにそろそろ「トランプ候補が次期大統領になった事そのもの」による相場から、現実の政策や行動に沿った値動きになるものと考えられます。果たしてこれからの株価はどう動くのでしょうか。



■今日のFX
 3000NZドルを77.405円で購入。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

月別アーカイブ