トランプ期待剥落相場の始まりか(今日の相場 H29.1.23)

■今日の株式 H29.1.23 「減速期」
 株資産の持ち株割合 約6% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+18.8%→+17.5% /「売却中の株」…売値から+10.4%→+10.1%


 先週末の情勢から横横か微下げだと予想していましたが、週明けの株式市場は、朝方から19000円をあっさり割り込んで250円近い下落となりました。
 円高が進行して114円を切った事も影響している感じです。

 やはり、トランプ大統領就任式における発言で、保護主義的な主張が全面に出たこと。そして本来期待された具体的な経済政策が無かった事が嫌気されたものと考えられます。
 特に経済政策がここで出ないとなると、次に出てくるのは「一般教書演説」になる筈で、そうなると来月までお預けという事になります。まあ、それよりも前にツイッターでつぶやくとかで、事前に何らかの形で漏れるのかもしれませんが…。
 それまでの間は、「何となく期待できないっぽい」雰囲気が広がり、「期待買い」「理想を前提にした買い」が剥がれて下落基調になると考えられます。

 そんなわけで、当面は下目線でいいのでは…とは思いますが、実際に経済対策が出た場合に跳ね上がる可能性がありますので、買いのタイミングには注意したいところです。まあ、いずれにしても、もう暫くは様子見で行きたいと思います。



■今日のFX
 維持率低下のため、1発分売却(損切り)。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>G-SHOCKさん
 ここ最近はブロック経済化、保護貿易化の動きが出てきて、上手く立ち回らないと日本経済にとって厳しそうな感じですね。
 私もこの後、「上げに転じた」と見たところで買い参戦する予定ですが、難しい値動きが続きそうなので、火傷をしない様に逃げる時には敏感に動けるようにしたいと思います。
プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR