やっぱり買うと下がるのか(今日の相場 H29.2.2)

■今日の株式 H29.2.2「仕込み期」
 株資産の持ち株割合 約13%→約42%(買戻し実施1回目/全3回予定)
 持ち株…買値から+8.1%→+1.7% /「売却中の株」…売値から+12.3%→+11.7%


 今日の株式市場は、200円を超える大幅な下落となりました。
 トランプ大統領発言騒動が昨日で落ちついたかな…と思われたのですが、ドル円や米国先物の値動きが重しになった形で、やっぱりまだまだ落ち着かない感じです。FOMCは無事に通過したと思ったのですが…

 こんな状況下ですが、私の方は予定通り買い注文を発動させました。
 トランプ大統領当選以降、約4ヶ月振りについに動いた…わけですが、買って早々の下落となってしまっています。

 ただ、日経平均と比べて明らかに下げ幅は小さく、引き続き謎の底堅さは発揮されています。そのあたり(+リバウンドの可能性)を考えると、今日に購入したのが必ずしも失敗とは言い切れない状況です。
 今のところ、為替が更に下がっている割に先物はプラス圏で推移していますし、最終的にはここから実際の値動きを見ないと何とも言えない感じでしょうか。
 うちのチャート診断でも、金曜~週明けの相場次第で、買いサインが消える(+売りサインが再点灯)かもしれませんし、買い継続サインが出るかもしれない微妙な情勢です。


 今日は下げたということもあり、とりあえず明日金曜日についてはこれ以上の買い戻しは行わず、現在のポジションで週末に突入。週明けにどう動くべきかは、週末の情勢を見て考えたいと思います。



■今日のFX
 維持率低下のため、1発分売却(損切り)。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>G-SHOCKさん

こちらはポジション4割で様子見中です。残り6割を投入するかは、次の週末、日米首脳会談後の値動き次第でしょうか。何とか買った後に上がってくれる展開になってくれればいいのですが……
プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR