風向きが怪しいが、トランプ演説後アク抜けかも(週末の相場 H29.2.26)

■今日の株式 H29.2.24「上昇期」
 株資産の持ち株割合 全力 / 持ち株…買値から+1.5%→+1.5%


 上昇を続ける米国株とは裏腹に、先週後半の株式市場はじりじりと下落基調が続きました。
 更に木金と円高が進行しており、112円を切りそうなところまで下がったところで週末に突入しています。


 ここから週明けどうなるのか…となりますが、じりじりと高値警戒感が高まり、米国株も天井感が高まって来ている状況。更にじわじわと進む円高…と、普通に見れば「下落局面に雰囲気が変わりつつある」と考えられます。
 うちのチャート診断でも週明けの時点で買いサインが消滅見込み。そして近日中には売りサインも点灯しそうです。

 ただ、これらの動きが基本的には週明けに予定されている「トランプ大統領の議会演説後の警戒」から生まれていることが問題です。
 トランプ大統領の議会演説で本当に落ちるのかもしれませんが、これまで期待で上がって来た反面、ここ数日の(日本での)下落を見ると、下落リスクも結構織り込んできている感があるので、逆にアク抜けで上昇に転じる可能性も否定できません。
 そして勿論、トランプ大統領の議会演説(経済対策)自体が好感されて爆上げする可能性もあります。
 これらの要素を考えると、今から売り逃げるのもややリスクがあるかな…と考えています。実際にトランプ大統領の議会演説の内容と、相場の反応を見てからでもいいかなと判断しています。
 全力持ちですし、できれば米国バブル突入→出遅れている日本株も爆上げ…となってくれればいいのですが……。


■今日のFX
 3000NZドルを81.575円で購入。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>G-SHOCKさん

 ここ最近は米国株と日本株、更には日経&TOPIXとジャスダック&マザーズの値動きが食い違っている事が多いので、なかなか全体的な値動きが読みづらいですね。
 私も3月権利確保を確保して、なおかつ落ち始める前には逃げ切りたいと考えているのですが、今年はトランプ政権やその他の不安定要素が多くて予測が難しそうな感じです。権利取りの下支えがなくなる4月以降は更に難しくなりそうですね。
プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR