反発したが押し返されて、トランプ演説へ(今日の相場 H29.2.28)

■今日の株式 H29.2.28「上昇期」(上昇速度低下)
 株資産の持ち株割合 全力→約87%(売却1回目実施/全2回予定)
 持ち株…買値から+1.1%→+1.8% / 「売却中の株」…売値から+0.4%
 保有株の売却(損切り)実施…年初からの売買利益 +0.1%→-0.1%


 今日の株式市場は、朝方に円安に振れたこともあった高めで始まりましたが、その後引けにかけて急速に下落。ほぼ前日と変わらないところまで落ちて相場を終えました。

 私の方は、予定通りポジションを1割ほど落としました。3月権利銘柄は温存するため、売却できる銘柄はあまり多くありません。
 売却した銘柄たちは概ね、買値と変わらない水準だったのですが、2月末に権利を獲ろうと駆け込みで買った銘柄たちに赤字銘柄が多く、結果的には損切りになっています。買いサインが継続点灯していたので手を出しましたが、やはり駆け込み買いは悪手だった様です。
 今日の損切りで、年間トータル収支も微妙ながら赤字に転落してしまいました。とはいえ、最終的な勝負は手元に残している3月銘柄がこの後利確できるか、損切りになるのかに掛かっている感じです。


 いろいろありつつも今日までの値動きはあくまでも様子見。明日昼前から始まるトランプ大統領の議会演説、そしてその結果を受けた為替と株価で方向性が決まる感じでしょうか。
 今日の微上げで1日ずれましたが、明日の時点で売りサインが点灯予定です。とはいえ、トランプ演説で爆上げ/爆下げがあればどうとでも変動しそうな感じです。

 とりあえず程度でリスク回避のためポジションを減らしたものの、現在の9割近くというポジションで突入する事になるので、できれば上に向かって貰いたいところです。果たしてどうなるでしょうか。





 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>G-SHOCKさん
 週末に掛けて、日米ともに失速気味で雰囲気が怪しくなって来ましたね。
 3月権利落ちまでは堅調かと思っていたのですが、もしかしてその前に下落局面か?と心配になってきました。何とか上手く立ち回って無事に利確したいところですが…
プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR