煮えきらない動き継続(今日の相場 H29.3.20)

■金曜の株式 H29.3.17「減速期」(下降速度低下)→「減速期」に転換
 株資産の持ち株割合 約70% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+5.0%→+5.2% / 「売却中の株」…売値から+1.8%→+1.2%


 FOMCや日銀会合、G20も含めて様々なイベントを通過したわけですが、概ね海外情勢には変化なし。しかし、円高だけが進んだ事もあり、日経先物は下落した状態になっています。
 週が明けてもドル円は112円台中盤と円高傾向で、このままで行けば週明けの国内市場は下落しそうな感じでしょうか。

 ただ、今のところ権利日が近づいている事もあり、3月権利銘柄は比較的堅調な感じがします。そしてその分、他の銘柄は吸われている感じでしょうか。私の場合、3月権利銘柄を中心に手元に残している事もあり、持ち株は比較的堅調、逆に「売却した株」は下がっている…と比較的望ましい状態が続いています。同じく持ち株に多い新興系銘柄が弱くなって来ているのが気がかりですが、とりあえずもう一週間程度、3月権利確定まではこの傾向が続いてくれるのでは…と期待しています。

 ただ問題はその後です。無事に「逃げ切る」ためにも、その先ももう暫くは堅調になってくれる必要があります。
 ここ最近の円高傾向が問題ですが、FOMCの反動(織り込み済み)で下がっている感がありますので、いずれは飲み込んで、本来の米利上げの影響であるドル高円安に向かってくれないものかと期待しています。

 先々の話をしつつも、週明けも公聴会を始めとしてイベントが続きます。何とか堅調な展開になって貰いたいところです。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR