ここで買いサイン点灯だが…怪しすぎる(今日の相場 H29.4.18)

■今日の株式 H29.4.18「下降期」(下降速度低下)→「仕込み期」に転換
 株資産の持ち株割合 約13% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+1.2%→+2.4% / 「売却中の株」…売値から-4.7%→-3.9%


 今日の株式市場は、昨夜の米国市場が堅調で、ドル円も109円台に戻したこともあって上昇しました。
 この上昇もあり、うちのチャート診断では今日の時点で買いサインが点灯しました。

 確かにここ数日は下げも一服していますし、このあたりが当面の「底」となり、短期的には回復局面になる可能性もあるのかもしれませんが…やっぱり「怪しい」という気持ちの方が強いです。
 半島情勢については、今日は「米空母が実はまだまだ遠くにいる」ニュースなども流れましたが、当面の山場である25日頃に圏内に来ていればいい訳ですし、緊張感はともかく、そもそも有事の引き金自体には空母が近くにいるか…はあまり関係がありません。
 また、フランス大統領選の第一回投票がこの週末にありますし、少なくとももう一週間程度は手を出さずに様子見をしたいと思います。

 このあたりのイベントを無事通過すれば買いに回ってもいいのかもしれませんが、問題は更に翌週に連休があることです。平日が2日しかないため、5月3日から週末まで、「何かあっても逃げられない」時期になります。

 そのあたりも考えて、連休明けまでは手出しをしないべきか、それとも早めに仕込み直しておくべきか…当面の値動きを見ながら、じっくりと考えていきたいと思います。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR