引き続き怪しげな回復相場(今日の相場 H29.4.19)

■今日の株式 H29.4.19「仕込み期」
 株資産の持ち株割合 約13% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+2.4%→+2.9% / 「売却中の株」…売値から-3.9%→-3.5%


 昨夜の米国株&為替が軟調な事もあり、「昨日上がった分を帳消し」あたりになると思われた今日の株式市場でしたが…蓋を開けてみると、じりじりと回復を続けてプラス転換して終わっています。
 小型株系も結構上がっており、妙に強いなと感じさせる一日でした。


 これが何事も無い普通の時期であれば、このあたりから買い出動するのですが、何と言ってもいろいろと不透明で怪しげな情勢なので、もう暫くは様子見です。


 (自分用に備忘録も兼ねて)改めて書くと、今週末に仏大統領選の第一回投票。週明け火曜(25日)が半島情勢の危険日。そして、翌週は連休で平日は2日間のみ。「逃げられない」5日間の連休の最後には、仏大統領選の第二回投票が控えています。

 あと、来週末が米の暫定予算期限日で、結果次第では(オバマケア導入時に大混乱を招いた)政府閉鎖が発生する可能性があります。今回がトランプ政権で初めての延長チャレンジですが、これまでの議会運営などを見ると「もしかして」もあり得ます。


 とりあえず来週前半あたりまで様子を見て、「半島情勢は大丈夫っぽい」「仏大統領選投票(第一回)で決選投票に進んだメンバーを見て、大丈夫っぽい」「米の暫定予算も大丈夫そう」あたりの条件が揃えば、安心して買いモードに切り替えてもいいかと思うのですが、安心できない場合は連休明けまで待って、判断は結果を見てからかな…と考えています。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR