上も下も堅くて動きにくい感じ(今日の相場 H29.5.22)

■今日の株式 H29.5.22「減速期」→「減速期」(下降速度低下)に転換
 株資産の持ち株割合 約6% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+20.0%→+20.0% / 「売却中の株」…売値から+0.3%→+0.9%


 週明けの株式市場は引き続き堅調で約90円の上昇でした。
 米国政権の先行きが心配ながらも、株価は回復を続けており、19700円手前まで来ています。

 半島情勢は、昨日もミサイルが飛ぶなど相変わらず安心できない反面、今日は「中国の説得に100日間の猶予」ニュースも流れていました。真偽や「その後状況が変化しているのでは」という点もありますが、もし本当だとすれば、これから夏頃までは、決定的には事態は推移しない可能性があります。
 そうなれば避難せずに普通に相場の波に乗っても大丈夫な事になります。また、米国の利上げなども控えており、暫くは上向き相場なのではないか?という推測も成り立ちます。

 ただ、米国政権の運営面は引き続き気がかりですし、利上げが近い筈なのにドル円はあまり回復していません。上下どちらにも壁があって、なかなか動きにくい感じです。

 最近の堅調展開もあり、うちのチャート診断では今日の時点で売りサインが消えました。ただ、安心して買いに転じて良いのか、やっぱり危ないのかはもう暫く様子見が必要だと考えています。




■今日のFX
 3000NZドルを77.630円で購入。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR