逆行高で強かったが、ここで一旦様子見(今日の相場 H29.6.5)

■今日の株式 H29.6.5「上昇期」
 株資産の持ち株割合 約38%→約69%(買い戻し2回目実施/全3回予定)
 持ち株…買値から+3.8%→+2.7% / 「売却中の株」…売値から+4.4%→+6.5%


 週明けの株式市場は、先週末に円高に振れた影響などからか、微マイナスとなりました。しかし、朝方の安値から値を戻して昼前にプラス転換、後場も概ねプラス圏で推移するなど、引き続き底堅い感じです。
 また、ジャスダックは上昇するなど小型株系は堅調。相場全体でも上げ下げほぼ互角といったところで、総じて「円高の割には強かった」というところです。


 今日は予定通り買い戻し2回目を実施しました。
 持ち株系は全体的に強く、今日もじりじりと上昇してくれています。

 本来であれば明日に「買い戻し3回目」を実施、ほぼ全力に戻すところなのですが、このタイミングで、明日の時点で買いサインが一旦消灯する見込みとなりました。
 先週後半からの上昇が目立ちますが、中期的な視点で見ると「5月中旬からの上昇の勢いが、一息つきそうな感じ」でもあります。

 確かに「円高進行の割には強い」「2万円も突破した」のですが、中東での地政学リスク向上もありますし、その他突発要因で110円を切った場合の反応が心配です。そして「突発要因」の芽には事欠かない状況です。できれば株価や為替が安定した上がるっぽい雰囲気を確認してから動きたいところです。

 そんなわけで、当面はこれ以上の買い戻し/買い増しは行わず、しばらく値動きを見てから判断したいと思います。
 ポジションも7割まで上げましたし、できればこのまま上に行ってくれればいいのですが……。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR