米利上げで円安→株高期待だが…(週末の相場 H29.6.11)

■金曜の株式 H29.6.9「上昇期」(上昇速度低下)
 株資産の持ち株割合 約69%(買い戻し途中2回/全3回予定)
 持ち株…買値から+1.8%→+1.8% / 「売却中の株」…売値から+6.3%→+6.4%


 金曜の株式市場は約100円の上昇でしたが、後場から失速気味。TOPIXは微上げ、ジャスダックは逆行安と今ひとつな一日でした。相場全体でも上げ下げ銘柄数はほぼ同じというところで、全体的には横横と言える一日でした。

 ただ、終値でも株価20000円+ドル円110円を確保。来週のFOMCで米利上げが予測されているだけに、ここからは着実に円安→株高の流れが期待される……。夜に入るあたりには円安、先物高が進行しており、来週明けからは上昇展開が期待できるのかな…

 と思っていたのですが、土曜朝に見てみると米国株も為替も急失速。米国株は辛うじてプラス、ドル円も110円ラインを確保したものの、日経先物はやや下落となって週末に突入しています。


 うちのチャート診断では、週明けの時点で売りサインが点灯予定です。とりあえず金曜の株価が上昇したので一日様子を見るつもりですが、このまま明確に上向きにならず落ちる日がある様であれば、一旦撤退するのも選択肢だと考えています。どうもFOMCで利上げが予想されているにも関わらず、相場の上昇気流が弱すぎる感じがします。
 とはいえ、来週で大筋のイベントが終了するので、落ちついて来て「本来の水準」に株価は収束してくるのではと思います。問題はその「本来の水準」はどこなのかですが、個人的にはもう少し上かな…と思いつつも、ここ最近は当面の天井圏に来ていますし、暫く調整に入る事もあるかもしれないと考えています。
 いずれにしても動いた側に合わせて行動するつもりなので、まずは週明けの値動きがどうなるのか注目したいです。



■今日のFX
 3000NZドルを79.690円で購入。
 持ち分のうち5発分が利確ライン到達、逆指値設定。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR