何だか雰囲気が弱すぎる…一旦撤退します(今日の相場 H29.6.12)

■今日の株式 H29.6.12「上昇期」(上昇速度低下)→「減速期」に転換
 株資産の持ち株割合 約69%(買い戻し途中2回/全3回予定)
 持ち株…買値から+1.8%→+1.6% / 「売却中の株」…売値から+6.4%→+6.0%


 週明けの株式市場は約100円の下落でした。
 TOPIXの下げは僅かでしたし、相場全体でも「下げた銘柄数の方がやや多い」程度でしたが、小型株系は弱かったですし、私の持ち株も下げています。

 利上げが確実視されているFOMCを控えているにも関わらず、ドル円が上抜ける様子はなく、逆に夜になってまたも110円を切る始末です。警戒感もあるのだと思いますが、どうも雰囲気的に弱すぎる感じがします。


 うちのチャート診断では今日の時点で売りサインが点灯しました。上がる可能性も多々あるFOMC前に売るのは勇気が要る事ですし、「売った途端に上抜け」というバカ丸出しパターンに嵌る可能性も十分にありますが、ここはマイルール優先、リスク回避優先でポジションを下げたいと思います。
 明日から2日掛けて、改めて持ち株を売却します。明日は約3割程度ポジションを下げる予定です。先日買い戻したのは2万円を越えたあたりという事もあり、現在の水準で売れた場合は「かすり傷(微損)で逃げ切れる」感じですが、今のところ日経先物も軟調なので、もう少し傷口は広がるかな…というところです。

 もしFOMC後に上抜けてくれるなら、読みが外れて涙目になりつつも、堅調な波に改めて乗り直せばいいかと思います。
 そしてもし危惧通りにFOMCが過ぎても軟調になるなら…その場合はどうなるか先が読みづらい感じになりそうですね。いずれにしても、どこで買い戻すのかはじっくり考えたいです。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR