ポジションを下げてイベント突入へ(今日の相場 H29.6.13)

■今日の株式 H29.6.13「減速期」
 株資産の持ち株割合 約69%→約38%(売却実施1回目/全2回予定)
 持ち株…買値から+1.6%→+2.7% / 「売却中の株」…売値から+6.0%→+4.1%
 保有株の売却(損切り)実施…年初からの売買利益 -2.0%→-2.0%



 今日の株式市場はイベント前で警戒感があるのか、あまり動きの無い一日でした。ただ、朝方はそこそこ下げていた状況から前日並まで戻す様な値動きになっています。

 昨日の日記通り、今日は一部持ち株を売却。3割ほどポジションを下げました。
 寄り底だった事もあり、微損での撤退(前日の終値水準で逃げ切れていればプラスだったのですが…)になっています。
 また、売った株が午後からやや株価を回復した事や、「売却中の株」のうち、シーズHD(旧ドクターシーラボ)が爆上げした事もあり、持ち株関係全体では上昇。いつもの「売ったら上がる」パターンに早くも突入した感があります。


 今日は株価が一応上がったので、これ以上の売却は明日直ちには行わず、現在のポジション約4割でFOMCに突入する予定です。

 株価が上げたとは言っても微妙ですし、FOMC前にしては円安に振れる様子もなく、何だか怪しげな雰囲気が続いています。ここからイベントに突入するなら、ポジションは低めなのが適切だと考えてられます。また、私自身の「現在の相場が上がりそうか」という視点からも、現在の約4割というのは、まあこんなものかな…と思います。
 いよいよイベントに突入していくわけですが、果たして実際の株価はどう動くのでしょうか……。





 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR