更なる退避体勢を取りつつFOMCへ(今日の相場 H29.6.14)

■今日の株式 H29.6.14「減速期」
 株資産の持ち株割合 約38%(売却途中1回/全2回予定)
 持ち株…買値から+2.7%→+2.6% / 「売却中の株」…売値から+4.1%→+3.9%


 今日の株式市場は、前夜の米国株が上昇し、何となくドル円も110円を回復していたので堅調かと思われましたが…じりじりと値を下げて最終的にはマイナス転換して終わりました。
 やはりFOMCを前に警戒感があるのでしょうか。

 売りモードに転換後、一日様子を見ていましたが、やはり相場の雰囲気が弱い感じがします。
 この情勢を鑑みて、明日は持ち株の売却2回目を実施、約25%程度ポジションを下げ、ポジション1割程度の資産退避状態となる予定です。

 ただ、明日の売却となるとFOMCの結果が出てからとなります。売るにしても買うにしても一歩間に合わないタイミングではありますが…それでも(悪い結果だった場合)逃げないよりはマシだと思います。
 今回のFOMC、個人的には「利上げは既に織り込まれている(万一見送られたら暴落必至)」「利上げペースや縮小開始時期の見通し次第では売り材料に」あたりから、「良くて現状維持」であり、危険度の方が高いと考えています。ただ勿論、無事通過の安心感から上がるシナリオもありえますので、その場合は売り注文を引っ込めて、買い戻しの検討に入る事になります。

 いずれにしても、とりあえずは明朝に結果を確認してからでしょうか。



 …と、ここまで書いているところで、米生産者物価指数が悪かったのか急激に円高が進んでいますね。FOMCをありますし、明日は荒れそうな気がしてきました。やっぱり今日のうちに逃げておけばよかったかな…。




■今日のFX
 3000NZドルを79.957円で購入。
 持ち分のうち1発分が利確ライン到達、逆指値設定。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR