退避完了。不透明な値動きの中でどう動くべきか?(今日の相場 H29.6.15)

■今日の株式 H29.6.15「減速期」
 株資産の持ち株割合 約38%→約13%(売却2回目実施/全2回) ※ほぼ資産退避状態
 持ち株…買値から+2.6%→+10.2% / 「売却中の株」…売値から+3.9%→+3.2%
 保有株の売却(損切り)実施…年初からの売買利益 -2.0%→-2.4%


 FOMCが概ね予想通りの結果で明けた今日の株式市場ですが、午前に上昇したものの概ね微下げ圏内で推移しました。
 FOMC前の米指標で円高が進行し、109円台で推移した事も響いていたのかもしれません。

 私の方は朝方に持ち株の売却を実施。再び資産退避状態に戻りました。結果的には先日の買い戻しは失敗でしたが、何とか大火傷する前に小ダメージで逃げ切れたかな…というところです。

 110円を切る円高と、2万円近くの株高が同居する奇妙な状況ですが、FOMCでの米利上げを経ても円安に振れる気配がありませんし、どうも怪しいな…という感じです。
 その意味ではここで退避が完了できて良かった…というところではありますが、夜になって何故かドル円が110円を回復しています。ただ、日経先物が相変わらずマイナスだったりと、風向きがよく解らない状況に変わりはありません。

 良くわからない相場には参加しないのが正解だと思いますし、その意味でここまでポジションを下げた事は妥当だとは思いますが、問題は次の風向きがどうなるかです。何とか早めに読み切って、正しい方向側に乗りたいところですが……。




■今日のFX
 維持率低下のため、1発分売却(損切り)。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR