「売ったら上がる」状況突入っぽいが、まだまだ不透明(週末の相場 H29.6.18)

■金曜の株式 H29.6.16「減速期」→「減速期」(下降速度低下)に転換
 株資産の持ち株割合 約13% ※ほぼ資産退避状態
 持ち株…買値から+10.2%→+10.2% / 「売却中の株」…売値から+3.2%→+3.9%


 金曜の株式市場は100円を越える上昇でした。
 ドル円が再び円安に進み始め、111円台を回復する流れとなった事から堅調に推移した感じです。この先は、再び2万円を突破できるかが鍵となりそうでしょうか。

 私の方は今週にポジションを下げ、資産退避状態に入った直後であり、「売った途端に上がる」状況となってしまっています。金曜の時点で売りサインも消えてしまいましたし、このまま行けば踏み上げられた状態で買い戻しを余儀なくされる(そして買い戻せば下がる)、往復ビンタコースに入ってきた感じです。

 本当にもはや売りの環境では無いのか、再上昇に転じるのかが当面の鍵ではありますが……もう暫く不透明な環境が続きそうなので、判断が難しいです。
 週明けからはそれほど大きなイベントが無さそうですし、明確に上か下に行くイベントも(突発的なものを除けば)起きない様に感じます。
 ただ、世間全般では国内政治の乱れや海外の地政学リスクなど、全般的には「悪い側に寄った」感じがします。どの程度相場に影響するのかはともかく、少なくとも良い影響は無いだろうと感じます。
 また、先週金曜夜の米国市場や為替が失速気味で終えた事も気になります。


 結局のところ様子を見てから決める事になりますが、情勢次第では買い戻しサインが出る可能性もありますし、慎重に情勢を見極めたいと思います。



■今日のFX
 3000NZドルを80.486円で購入。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR