再度買いサイン点灯。完全に往復ビンタ展開だが…(今日の相場 H29.6.19)

■今日の株式 H29.6.19「減速期」(下降速度低下)→「上昇期」に転換
 株資産の持ち株割合 約13% ※ほぼ資産退避状態
 持ち株…買値から+10.2%→+11.0% / 「売却中の株」…売値から+3.9%→+4.6%


 先週末の失速具合から、微下げ~横横では?と思われた週明けの株式市場でしたが、蓋を開けてみれば大幅に上昇。2万円もあっさり回復して100円以上の値上がりとなりました。

 週末に内閣支持率低下のニュースなどが流れたので軟調かと思われましたが、その割にはドル円が底堅かった事が好感されたのでしょうか。
 確かに内閣支持率は(一時的に)低下して野党の意気は高まっていますが、別に直近に衆参議員選挙があるわけでもないですし、比較的近い都議選も、注目されているのは知事勢力の勢い有無の面です。断言してもいいですが、次の衆参議員選挙の頃には、現在騒がれている事柄はみんな覚えていないと思います。要するに、現時点での支持率低下など無意味です。
 そして、テロ党準備罪も成立して来月には粛々と施行されるので、彼らの仲間たち(笑)への援護射撃にも失敗しています。報道だけ見ると如何にも政権のお先真っ暗っぽく感じさせられますが、むしろここが「底」なのかもしれません。

 政権不安から株価が下がるのであれば、退避しておいて安く仕込むチャンスかと思っていたのですが、株価は反応しないどころか上がっています。むしろ、早めに乗り直さないと危ないのかもしれません。


 そんなわけで、今日の時点で買いサインが再点灯した事もあるので、明日から改めて買い戻しに動く予定です。例によって3日間掛ける予定で、とりあえず明日は3割程度ポジションを戻します。
 ここ最近、買ったら天井を過ぎ、売ったら上がる…という読みが外れる展開が続き、往復ビンタが続いてしまっています。ちょっと最近の値動きが、うちの相場診断ルールとかみ合ってくれない感じですね。
 うちの売買は「相場の波に合わせて売買を繰り返す」ものですが、ここ最近の様に過減速を繰り返しながら(解りやすい波がなく)じりじり上がり(下がり)続ける展開は苦手です。
 全ての回で適切に売買するのは無理としても、何とか全体的にはプラスになる様に動きたいところですが……明確に爆上げ/爆下げ展開が来るまでは難しいのかもしれません。


 いろいろ悩みつつも買いに入るわけですが、底堅いとは言っても、明確に上抜ける程の材料にも乏しいのが悩ましいところです。買いに入る以上は上昇展開が続いて欲しいところですが……。



■今日のFX
 3000NZドルを80.666円で購入。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR