底堅さを信じて、全力買いで週末突入へ(今日の相場 H29.6.22)

■今日の株式 H29.6.22「上昇期」
 株資産の持ち株割合 約71%(買い戻し途中2回/全3回予定)
 持ち株…買値から+1.8%→+1.8% / 「売却中の株」…売値から+11.1%→+11.4%


 今日の株式市場は、約30円の下落でした。
 米国株の下落や、その原因と考えられる原油安、更には111円を切ってきた円高などが影響したものと考えられます。ただ、引け前まではプラスで粘っただけでなく、ジャスダックはプラス引け、更には相場全体でも上がった銘柄が多いなど、条件が悪かった割には底堅かったと言えます。そして、今日でも20100円を確保しているなど、「2万円越え」はほぼ定着したと言えます。2万円はもはや固い壁、天井では無くなったということもあり、今後値動きするにしても、より高い水準での推移が期待されます。
(今後暴落に繋がる事件が起きないでくれる事が前提になりますが…)


 一日様子を見ていましたが、この底堅さもあるので、明日は買い戻し3回目を実施します。これで約4ヶ月振りに、全力買いに戻る事になります。そのまま週末に突入するのはちょっと怖いですが…。

 残念ながら売った時よりも値上がりしているので、買い戻し不足額分は例によって「配当利回りが悪い順」に銘柄を切っていきます。今回は、値上がりしすぎて買い戻すにも巨額で、利回りが1.2%まで下がっている「シーズHD(元ドクターシーラボ)」とお別れとなります。当然ながら今後は優待(化粧品)も貰い無くなるわけですが、家族サービスはまた他の銘柄でも買うことにしようと思います。
 その他、新たな銘柄を仕込んだり入れ替えたりの内容については、週末の日記で書きたいと思います。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR