いま一つ上昇力は弱いが、円安で底堅さに期待(今日の相場 H29.6.26)

■今日の株式 H29.6.26「上昇期」
 株資産の持ち株割合 全力 / 持ち株…買値から+1.2%→+1.5%


 先週末の微妙な展開や、やや下げていた日経先物などから心配された週明けの展開でしたが、蓋を開けてみれば朝方から株価は上昇。じりじりと上げ幅を縮める展開になったもののプラス圏内は確保する値動きとなり、最終的には約20円の上昇となりました。
 上げ幅はいまひとつではありましたが…正直今日は下がると思っていたので、上昇展開になったのは嬉しい誤算でした。

 私の持ち株も少しですが上昇。全力持ちでここで下落が来ると怖いですし、できればここらで大幅に上昇して(確実に利確できるであろう)安全圏水準まで上げて貰いたいところですが……。現在の底堅さでじりじりと上がり続けてくれる展開でもいいのかもしれません。
 ここ最近の展開で、少なくとも2万円越えの世界は普通になってきましたし、夜になってじわじわと円安になってくれているので、ゆっくりでも着実に円安株高が続く展開を期待したいです。
 更に上昇期待という事で、様子を見ながら、全力状態のここから更に新規で銘柄を購入、追加します。明日は大塚家具(既保有銘柄の追加購入。配当利回り4.32%)を購入予定です。
 9時半の指標が良くなかったのか、為替は微妙に失速気味なのが気になりますが……。


 都議会選の情勢調査で「逆風とは言え、自民と都民フがほぼ互角」報道が出ていました。これは少なくとも「野党の勝ち」は無い事を意味しています。都民フが都議会で勝ったところで地域的なものですし、国政進出が意識されるとしても「次の衆院選(来年)」。政治的にはともかく、株価を占う面では「限りなく未来」と言っていいと思います。選挙結果で株価が下落する可能性は少なくなったと見ます。
 そうなると、その次に危ないのはやっぱり、7月中盤頃からの地政学的なリスクになると思います。それまでの間、株価にはできれば堅調に推移して貰って、少しでも利幅を確保したいところです。




■今日のFX
 3000NZドルを81.350円で購入。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR