何だか円安株高になってくれそうな期待(今日の相場 H29.6.29)

■今日の株式 H29.6.29「上昇期」
 株資産の持ち株割合 全力 / 持ち株…買値から+1.0%→+1.7%


 今日の株式市場は米国株の上昇などの影響もあり、約90円の上昇。概ね、昨日落ちた分を取り戻した形となりました。
 私の持ち株も同様に、昨日の落ち幅を回復しています。正直もっと上がって貰いたかったところですが、6月権利落ち分を取り戻したと考えれば上出来なのかもしれません。

 夜になってドル円が更に円安に進んでおり、現在は112円台後半。ここから113円に乗ってくれるかもしれません。この流れが続いてくれれば、円安株高の理想的なパターンに入ってくれるのかもしれません。
 ただ、やはり上げの勢いがじりじりとし過ぎている事と、週末を跨ぐリスクを考えて、ここでは追加購入は行わず、次の一手は週末の情勢次第で考えたいと思います。


 「週末の情勢」は(突発的な事件を除けば)勿論東京都議選なわけですが、結果はともかくとして、それを受けた株価の推移は読みがたいものがあります。
 都議選は多分微妙な結果で、都民フ+寝返り公明党で過半数で主導権が移るパターンだと思いますが、都民フはおそらくここが頂点で今後次第に凋落。五輪前のどこかで公明党が再度転向して元鞘コースだと見ています。ただ、日曜の時点では「都民フ系の勝利」「自民の敗北」あたりが喧伝される事になる筈なので、これがどの程度株価に響くのかがよく解りません。個人的には「ほとんど影響は無い」と思っているのですが、現実には大きな下落の引き金になる可能性も考慮しなければなりませんし……。いずれにしても結果と直後の空気を読んでみないと何とも言えないです。


■今日のFX
 3000NZドルを82.164円で購入。
 持ち株のうち1発分が利確ラインに到達、逆指値設定。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR