早速リバウンド風味ではあるが…(今日の相場 H29.7.3)

■今日の株式 H29.7.3「上昇期」(上昇速度低下)→「減速期」に転換
 株資産の持ち株割合 全力→約61%(売却1回目実施/全2回予定)
 持ち株…買値から+1.2%→+2.6% / 「売却中の株」…売値から+0.2%
 保有株の売却(損切り)実施…年初からの売買利益 -2.4%→-2.7%


 先週末の微妙な値動きに、更に東京都議選の結果などもあって注目された今日の株式市場でしたが、ほぼプラス圏内で推移したものの、細かい値幅で揺れ動く結果でした。
 都議選の結果もあってか、週末時点での先物ほどは伸びませんでしたが、かと言って失速するわけでもない、微妙な結果でした。

 個人的には都議選は「短期的には影響ゼロだが、瞬間的には株価を揺さぶるかも」と見ていました。その都議選の結果が自民党大敗というものだっただけに、寄りから大きく下げるのでは…と心配していましたが、幸いにもプラス圏内で推移してくれました。おかげで、今日の売却分は先週末よりは少し高めで売却できています。
 とは言っても幅が縮まっただけで損切り。次回売却分も含めて、今のところ今度も微損での撤退となってしまいそうです。


 更に悩ましい事に、そしてやっぱりというか何というか、売った途端にリバウンド的な値動きになって来ており、夜になってドル円は113円台回復、そして先物もプラスで推移しています。
 いつもの通り「売ったら底」パターンになって来ている感じですが、ここが20000円を超えた、比較的高値ラインということもあり、更には内外の情勢が改善されているとは言い難いだけに、本当に底を打ったのかは何とも言えないところがあります。とはいえ、円安基調に戻りつつある状況で更に落ちるのかも微妙ですが……。

 要するにここから上がるのか下がるのかよく判らない状況なので、ポジションをある程度減らして半々に近いところに持ってきたのは、自分としては適切だと考えています。
 あとは方向性を見定めて、正しい側に傾斜していけばいいわけですが……果たしてどうなるのでしょうか。とりあえず現在のポジションで一日様子を見たいと思います。





■今日のFX
 3000NZドルを82.470円で購入。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR