激突! 北ICBM 対 日銀ETF(今日の相場 H29.7.5)

■今日の株式 H29.7.5「減速期」
 株資産の持ち株割合 約61%→約16%(売却2回目実施/全2回)※資産退避状態
 持ち株…買値から+1.8%→+10.3% / 「売却中の株」…売値から+0.2%→+0.3%
 保有株の売却(損切り)実施…年初からの売買利益 -2.7%→-3.2%


 今日の株式市場は、ほぼ横横からスタートしたものの、地政学リスクの高まりもあって下落幅を拡大する展開となりました。
 が、午後からは日銀ETFが投入されて株価は回復してプラス転換。最終的には50円近い上昇まで戻しています。

 昨日からの新たな展開として、ミサイルがICBMと認定されただけでなく、北が更に挑発的な報道を行っています。明確に事態は悪化しているわけですが、今日のところは日銀ETFが押し返した形でしょうか。
 今年の投入額を調べてみると、丁度今日の購入分で予算のほぼ半分を投入している様です。7月初旬でまだ半分残っているという事で、株価を支えるために「無理をしている」わけではないので、下半期も同じペースで淡々と買いが入ってくる展開が予想されます。案外、株価を押し返してしまうのかもしれません。

 とはいえ、現状でポジションを取っているのは危険という事で、予定通り持ち株の売却を行いました。またも損切りで年間収支は0.5%分悪化。これが果たして高い授業料になるのか、それとも早めに逃げておいて正解だったのかは、しばらく値動きを見極めたいと思います。



■今日のFX
 3000NZドルを82.589円で購入。
 保有分のうち1発分が利確ライン到達、逆指値設定。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR