リバウンドの可能性はあるが…(週末の相場 H29.7.9)

■金曜の株式 H29.7.7「減速期」
 株資産の持ち株割合 約16% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+10.6%→+9.7% / 「売却中の株」…売値から+0.4%→+0.0%

 金曜の株価は約60円の下落。この日も、ジャスダックが逆行高などの傾向が見られたので底堅いのかな…と思われましたが、相場全体では下げ銘柄の方が優勢。私の持ち株関係も下落して週末に突入しています。

 このまま失速っぽい流れになるかと思われましたが…金曜夜の米雇用統計でドル円が一時114円に乗せるなど大幅反発。終わりでも113円台後半と、じりじりと円安の流れに。日経先物からも、週末は再度20000円を回復しそうな感じです。
 問題はこれが一時的に跳ねただけなのか、再度上向き展開に動き出すのかです。私個人は一時的だと考えており、月曜もどうせ寄り天だろうと思っていますが、現実に再度上昇となると、またも涙目で買い戻す展開が待っています。

 この一週間は北を中心に地政学リスクの高まりがテーマでしたが、今のところ次の動きはないですし、半島情勢もどうももう暫くは対話路線で行きそうな雰囲気になって来ています。まだ予断を許しませんが、そうなってしまうとまたも「小康状態で一時的に地政学リスクが下がる、『買える』期間」が出現するのかもしれません。そうなった場合にどう行動するのかはよく考える必要がありそうです。とりあえずもう暫くは様子見でしょうか。





 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR