謎の底堅さで、怪しげな買いサイン点灯(今日の相場 H29.7.11)

■今日の株式 H29.7.11「減速期」(下降速度低下)
 株資産の持ち株割合 約16% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+10.2%→+10.7% / 「売却中の株」…売値から+0.7%→+1.6%


 今日は一日を通じて強い展開となり、100円を超える上昇となりました。
 今朝の時点ではドル円も上げ渋っていましたし、米国株も停滞気味だったので、良くて横横、多分微下げだろうと思っていました。それが実際にはこの上げ。ドル円もじりじりと円安に向かっていますし、謎の底堅さがあります。

 今日の上げの影響で、明日の時点で買いサインが点灯する見込みとなりました。株価も為替も当面の最高値圏内ですし、ここから更に上に抜けるのかと言えば、非常に怪しいです。
 ここで買っても、またも「買ったところが天井で、その後反落展開」パターンの可能性が結構高いです。しかし、マイルール遵守の観点と「本当に天井を抜ける」可能性も一定程度ある事から、ノーポジに近い状態を続けるのも一定のリスクがあると考えます。
 そんなわけで、とりあえず明日は25%ほど買い戻してポジションを少し回復させておきたいと思います。
 その先も買い続けるかどうかは、明日の値動き次第でしょうか。さすがに明日は下がると思うのですが、明日も寄り底になる様であれば、本当に強い相場展開なのかもしれません。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR