更に雲行き悪化も、妙な底堅さもあり(今日の相場 H29.7.18)

■今日の株式 H29.7.18「上昇期」→「上昇期」(上昇速度低下)に転換
 株資産の持ち株割合 約43%(買い戻し中1回/全3回予定)
 持ち株…買値から+4.3%→+4.3% / 「売却中の株」…売値から+1.8%→+1.7%


 連休明けとなる今日の株式市場は、100円超の下落。午前中は下げ粘っているイメージもありましたし、日銀ETFも投入されていた様ですが、最終的にはちょうど20000円を切ったところで相場を終えています。
 じりじりと円高に振れつつあり、海外相場もいまひとつ勢いが無い感じですし、調整ムードが高まっている感じです。私のチャート診断でも、今日の時点で買いサインが消滅しました。

 しかし、相変わらず全面安という程の総崩れではなく、小型株系の下げは小さい感じです。私の持ち株も、この下げの中「ほとんど変わらなかった」感じでした。


 ただ、これが底堅さを示すものなのか、それとも往生際が悪いだけであり、今のうちに逃げて置くべきなのかは判断が難しいです。今日の相場が「20000円をごくわずかに切った」というのも、上下どちら方面に考えるべきかというのを難しくしています。上昇の限界っぽい反面、ここから下に振れると割安感が出てきて売りも難しいかもしれませんし……。

 いずれにしても私としては現在のポジションのまま、もう数日様子見です。このままの調子でいけば数日後に売りサインが出て、買い戻した分を微損撤退…と、これまでのパターンをもう一回繰り返す事になりそうですが、その前にECB理事会あたりで大きな動きがあるのかもしれません。


■今日のFX
 維持率低下のため1発分売却(損切り)。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR