イベント無事通過?で、買いサイン点灯(今日の相場 H29.7.20)

■今日の株式 H29.7.20「上昇期」(上昇速度低下)
 株資産の持ち株割合 約43%(買い戻し中1回/全3回予定)
 持ち株…買値から+4.9%→+5.0% / 「売却中の株」…売値から+1.8%→+2.5%


 せいぜい横横が精一杯かと思っていた今日の株式市場ですが、昼前頃からじりじりと値を上げて120円以上の上昇となりました。
 場中には日銀会合があり、物価目標の先送りなどがありましたが、これが逆に「金利上昇も当面無さそう」で買い材料になった感があります。為替が相変わらず112円あたりで低空飛行しているが気になりますが、夜のECBも無事に通過しましたし、とりあえず金曜は堅調な展開になると想定されます。あとはこの先で地政学リスクさえ出てこなければ…というところでしょうか。

 今日の上昇もあり、うちのチャート診断では金曜に買いサインが点灯する見込みになりました。地政学面などで気になる事もあり、正直様子見で週明けまで待ちたいところでしたが、ECBでの失速もありませんでしたし、ここはマイルールを守って買いに転じたいと思います。
 そんなわけで、明日は3割弱程度ポジションを上げて、7割あたりまで持っていく予定です。そこから先は週末~来週の情勢次第でしょうか。買いに転じる以上、できれば当面は堅調展開で続いてくれればいいのですが……。


■今日のFX
 3000NZドルを82.594円で購入。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR