2万円割れだが、持ち株は何故か堅調(今日の相場 H29.7.24)

■今日の株式 H29.7.21「上昇期」
 株資産の持ち株割合 約70%→約95%(買い戻し実施3回目/全3回予定)※ほぼ全力
 持ち株…買値から+3.3%→+2.7% / 「売却中の株」…売値から+3.9%→+3.3%

 週明け月曜の株価は120円以上の下落。ふたたび2万円を割りこみました。先週末に欧米株が下落したこと、110円台まで円高が進んだことに加えて、やはり国内の政権不安も原因にある感じです。

 こうした状況でしたが、私の持ち株関係は引き続き順調で、今日も逆行高になっています。ジャスダックはプラスでしたし、相場全体でも上昇した銘柄が多かった感じです。日銀ETF投入の効果もあるのかもしれませんが、やはり当面はここより下では底堅い感じです。


 今日は予定通り買い戻し3回目を実施しました。逆風の中での買いという事で心配でしたが、今日のところは予想通り逆行高になってくれています。
 手数料調整で微妙に買い戻しはありますが、これでほぼ全力ポジションとなりました。このまま相場全体も反転上昇になってくれれば嬉しいところです。


 昨日の日記でも書きましたが、政治的には今日~明日の衆院予算委員会が、反与党勢力の攻勢限界点になると読んでいます。
 野党+マスコミのキャンペーンは確かに一定の効果を上げていますが、なにぶん「次の衆参選挙」が遠すぎます。せめて数ヶ月後に選挙があるのであれば、政権のお尻に火がつけられたのかもしれませんが…。
 安倍総理が退陣するか、衆院解散させるかしないと、彼らの目標は達成できないわけですが、そこまではムリだと考えられます。引き金になる出来事が直近であり得るとしても「内閣改造後の閣僚が何か失策をやらかす」あたりだと思いますが、「当面の相場」目線からは先すぎる話です。

 まだ一応、「明日の予算委員会で退陣に追い込む決定的な『何か』が出る」あたりの可能性は残されていますが、明日+水曜のFOMCを通過すれば堅調展開になると考えています。できれば(政権浮揚のためにも)内閣改造に合わせて何らかの経済対策を打って、株価を更に押し上げて貰いたいですね。




■今日のFX
 3000NZドルを82.484円で購入。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR