いろいろあった割に株価はあまり動かず(今日の相場 H29.7.27)

■今日の株式 H29.7.27「上昇期」(上昇速度低下)
 株資産の持ち株割合 約95%(買い戻し途中3回/全3回予定)※ほぼ全力
 持ち株…買値から+2.7%→+3.2% / 「売却中の株」…売値から+1.4%→+1.1%


 昨夜のFOMCを通過したわけですが、今日の株価にはほとんど影響がありませんでした。円高に進んでいたのが嫌気されるかと思いましたが、米国株高が相殺してくれた感じでしょうか。

 そして(予想外に)今日は政界で大きな出来事が続けて起きました。
 与党にとってはある意味最大の味方とも言える「無能な敵」が消えると同時に、同じくある意味では最大の敵だった「無能な味方」も消える事となりました。
 正直これが政界、日本の行く末、そして株価にどんな影響が及ぼすのかよく判りません。短期的なものだけでなく中長期での影響も考慮しなければなりません。また、上では枕詞を付けて語りましたが、世間は単に「敵が消えた」「味方が消えた」という面だけを大きく捉える可能性があります。
 結局のところ、それぞれ「代わり」にどんなのが出てくるのかを見てからで無いと何とも言えません。どちらも何だか同じようなのものしか出てこない感じしかしませんが…。

 ただ、FOMCの通過も含めて、ある程度不透明感が晴れてきたのは事実で、プラス方面に反応してくれる事に期待します。現在の相場に引き続き乗り続けるのかは、金曜~週明けあたりまでの情勢を見てから判断したいと考えています。




■今日のFX
 3000NZドルを83.778円で購入。
 保有分のうち3発分が利確ライン到達、逆指値設定。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR