反転上昇の気配を感じつつも、利確行動へ(今日の相場 H29.8.1)

■今日の株式 H29.8.1「上昇期」(上昇速度低下)
 株資産の持ち株割合 約95%(買い戻し途中3回/全3回予定)※ほぼ全力
 持ち株…買値から+3.7%→+3.5% / 「売却中の株」…売値から+5.9%→+4.9%


 今日の株式市場は約60円の上昇。堅調な米国株のサポートもあったのかもしれませんが、110円台前半まで円高が進んだ割には明らかに強く、一時は2万円も回復しています。
 ただ、問題は今日の株式市場では、これまでとは逆に小型進行株系が弱かった事です。この地合なのに、ジャスダックなどは1%近くも下がっています。
 私の持ち株関係も逆行安。これまでは相場全体が弱くても持ち株系は強かったのですが、今日は逆パターン。どうもこれは「風向きが変わりそう」な予感がします。ここからの下落を警戒する必要があります。


 うちのチャート診断でも明日の時点で売りサインが点灯します。今のところドル円も回復基調ですし、明日の株価も小幅上昇しそうな雰囲気ですが、ここで持ち株を利確してポジションを下げる事にします。売却対象は全体の75%ほど。まず明日は4割弱程度を売却する見込みです。一応は一定額の利確になる見込みです。できればもっと利益幅を取りたかったですが……。

 近いうちに予定されている内閣改造でプラス方向に空気が変わるかもしれませんが、少なくともマスコミ報道では(どんな内容でも)否定的に報道すると思われます。合わせ技で大規模な経済対策でも打てば株価が跳ね上がる可能性はありますが、そこまでは無いと思われますし、着実に高まっている地政学リスクもあります。
 まずは確実に逃げられて利益も確保できるこのタイミングで売却、ポジションを下げておきたいと思います。明日で1回目の売却予定ですが、更に残りも売るかどうかは明日の相場展開を見てから判断したいと思います。





 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR