底堅さ発揮で買いサイン再点灯(週末の相場 H29.8.6)

■金曜の株式 H29.8.4「減速期」
 株資産の持ち株割合 約59%(売却途中1回/全2回予定)
 持ち株…買値から+5.3%→+5.5% / 「売却中の株」…売値から+0.7%→+1.3%


 金曜の株価は70円程度下がったわけですが…この日も我が持ち株系は堅調で、逆行高となりました。
 そして金曜夜の米雇用統計も微妙に良い数字だった結果、一定の円安(と言っても110円台のままですが…)、そして先物高に振れています。

 この上昇を受けて、うちのチャート診断では、週明けの時点で再び買いサインが点灯する見込みとなりました。
 できれば雇用統計時に111円超え、先物も200円以上プラス…といった明確に上抜けそうな動きになって欲しかったところですが、ここ最近の堅調さもあるので、ここはマイルール通り買いを再開したいと思います。
 今のところ、残り「売却中の株」を2回に分けて買い戻し予定です。現在のポジションが約6割なので、とりあえずは2割ほど買い戻してポジションを上げる予定です。

 内閣改造がある程度好感されている様ですし、地政学リスクの方も「米国が北への渡航を9月から禁止≒8月は大丈夫っぽい」感じという事で、どうも8月については小康状態になるのでは…と期待しています。できればここで一定の利を上げておきたいところですが……。




■今日のFX
 3000NZドルを82.246円で購入。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR