全力買い予定だが、上値余地が心配(今日の相場 H29.8.7)

■今日の株式 H29.8.7「減速期」→「上昇期」に転換
 株資産の持ち株割合 約59%→約81%(買戻し実施1回目/全2回予定)
 持ち株…買値から+5.5%→+4.5% / 「売却中の株」…売値から+1.3%→+2.8%


 週明けとなる今日の株式市場ですが、概ね金曜の下げを回復する100円高となりました。2万円も回復したわけですが、為替は相変わらず110円台であるなど、明確にここから上に行くかは難しい局面ですね。

 今日は予定通り買い戻し1回目を実施。ポジションを8割ほどまで回復させました。今のところ明日に2回目の買い戻しを実施し、久しぶりに全力持ちに戻す予定です。
 今回も「売却中の株」が売値より値上がりしているため、足りない分だけ配当利回りの小さな銘柄を切っていきます。今のところ「日本エスリード」「ピエトロ」「東京テアトル」を切るとともに、最近優待を廃止した「プロトコーポレーション」と「オーナンバ」ともお別れとなります。

 これで全力持ちですし、ここから更に銘柄も買い足したいところですが……そうなると、ここから更に上があるのかが問題ですが…為替や米国株などもう一押しがあれば株価も上放れしてくれると思うので、期待したいところです。



■今日のFX
 維持率低下のため、1発分売却(損切り)。



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR