リバウンドっぽいが、本当に終戦するかは明日次第(今日の相場 H29.8.14)

■今日の株式 H29.8.14 「減速期」
 株資産の持ち株割合 約55%→約16%(売却2回目実施/全2回)※資産退避状態
 持ち株…買値から+4.0%→+14.8% / 「売却中の株」…売値から+0.1%→-0.6%
 保有株の売却(損切り)実施…年初からの売買利益 -2.4%→-3.1%


 今日の株式市場は、連休の間に溜め込んだ半島情勢リスクなどから大幅に下落しました。
 ただ、一時期先物がマイナス300円とか400円とか落ちていた事に比べれば案外下落幅は小さい感じです。寄りから引けまで、概ね200円下落といった感じでしたし、リスクを織り込みつつもパニック売りにはなっていない感じでしょうか。

 今日は予定通り持ち株売却2回目を実施。資産退避状態に移行しました。
 やっぱり下落ダメージを受けてしまいましたが、覚悟していたよりは小さくて済んだ感じでしょうか。8月分の利益は吹き飛んでしまったものの、それでも7月時点よりはプラス圏内で逃げ切る事が出来ています。


 さて、何とか逃げ切ったのはいいとして、問題はここからの値動きです。
 やっぱりというか何というか、既にリバウンドっぽい値動きになりつつあり、為替も回復ムード。先ほど始まった米国株も続伸しています。
 ただ、本当に「地政学リスクに冠する緊張が緩んだ」のかが問題です。織り込みによって確かに緊張「感」は緩んだのかもしれませんが、実際の緊張そのものが緩んでいるのか、何も起きないのかが問題です。
 正直言って、明日の8月15日、そして来週あたりまでの「北が何かやりそうな」時期を過ぎるのでは危険であり、結果はともあれ、丁半博打には参加できないので退避…というのが私の考え方です。
 とりあえず明日はいかにも北が何かをやりそうな気がしますし、最低でも「威勢の良い、攻撃的な発言」あたりは必ず出てくると思います。単なる発言に過ぎなくても、相場が嫌気すれば株価は下がるわけですし、警戒が必要であると考えられます。
 まずは第一関門となる明日を見極めたいところです。



■今日のFX
 3000NZドルを79.946円で購入。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR