米国炎上で円高も、妙な底堅さ(今日の相場 H29.8.17)

■今日の株式 H29.8.17 「減速期」(下降速度低下)
 株資産の持ち株割合 約16% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+16.0%→+16.2% / 「売却中の株」…売値から+0.0%→+0.4%


 昨夜の時点ではドル円が111円あたりまで上昇、このまま時間経過による緊張感緩和でじりじりと戻すかと思われていたのですが……急に出てきた米国政権不透明感などにより、朝起きたら110円あたりまで円高になっていました。

 場中には110円を切っており、株価も大幅安かと思われていたのですが……妙な底堅さで、ほとんど前日と変わらない水準で粘っています。
 小型株系は逆行高となっており、私の持ち株系も微妙に上がっています。


 問題はここから株価も回復していくのか、それとも粘りもここまでで下落していくのかですが……正直言ってよく判りません。ただ、来週初めに米韓軍事演習などもあるので、週末またぎリスク回避などもあって、やや弱くなるのでは…とも思います。とはいえ、最近は妙に底堅いですし……。
 ともあれ、自分としては既にリスク回避モードに入っているので、少なくとも来週後半あたりまではポジジョンを下げた状態で様子見を続けたいと思います。




■今日のFX
 3000NZドルを80.489円で購入。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR