更に警戒すべき8月下旬に突入(週末の相場 H29.8.20)

■金曜の株式 H29.8.18 「減速期」(下降速度低下)→「減速期」に転換
 株資産の持ち株割合 約16% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+16.2%→+15.6% / 「売却中の株」…売値から+0.4%→-0.2%


 木曜は粘っていた株価でしたが、金曜にはついに大幅安。200円以上の下落となりました。
 ドル円も109円を切り、金曜夜の米国株も大幅に下落。週明けの更なる下落は間違い無し…かと思われましたが、土曜朝に改めて確認したら、為替米国株共に妙に回復しており、日経先物も微下げあたりまで戻っています。

 どうも金曜夜、米国でのバノン氏解任のニュースが逆に好感されている様です。が…私としてはどう見てもこれは一時的なもので、僅かなきっかけがあれば改めて政権不安の方が注目される様になると思います。
 また、そもそも米韓軍事演習が実施される週明けから月末まで、何が起きてもおかしくない時期に突入するだけに、いずれにしてもここでの手出しは禁物だと考えられます。

 まだまだ買いに転じるのは早い、ということで、引き続き様子見を続けたいと思います。




■今日のFX
 3000NZドルを79.588円で購入。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR