意味不明なリバウンド(今日の相場 H29.8.30)

■今日の株式 H29.8.30 「仕込み期」
 株資産の持ち株割合 約16% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+13.7%→+14.1% / 「売却中の株」…売値から+0.4%→+0.8%

 昨夜寝る前には108円台だったのに、朝起きて確認したら110円目前まで円安に。下落していた米国株もプラスだったので、思わず目を疑ってしまいました。
 そして、日中の株価も140円の上昇。
 夜に入ってドル円は110円を回復していますし、何だか更に上に行く気配すらあります。


 「地政学リスクが後退したため」などと言われていますが、何が後退しているのか全く理解できません。
 普通に「今後もミサイル発射を続ける」「次はグアム」などの発言が出ていますし、沈静化に向けた動きは何もありません。強いて言えば、トランプ大統領の声明が比較的抑制的だった事くらいですが、これは裏で自然災害(ハリケーン対応)もあってあまり過激な事が言えない状況であることも加味する必要があると思います。

 とはいえ、現実に株は上がっています。サイン通り、火曜の朝に買い注文発動していれば、ミサイル発射の狼狽で下がっていた「底」で購入できていたわけですし、今からでも買いに向かうべきなのかもしれません。
 しかし、この手の意味不明な株価上昇にはついていけませんし、今後ちょっとした動きでも相場が嫌気して急落する可能性が結構高いと見ています。

 そんなわけで、買いサインは出ていますが、最近上昇している今回の相場そのものに乗らない事にしました。もう暫くは買いには転じず、様子見を続けるつもりです。



■今日のFX
 3000NZドルを79.749円で購入。





 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR