回復もこの辺が限界か。そして激動の一週間へ(今日の相場 H29.9.3)

■今日の株式 H29.9.1 「仕込み期」
 株資産の持ち株割合 約16% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+14.6%→+13.2% / 「売却中の株」…売値から+1.2%→+1.8%

 金曜の株式市場は約45円の上昇。一時はマイナス転換するなど、ここ最近の回復基調にもそろそろ限界が見えてきた感じです。
 そして、金曜夜には雇用統計で一時円高に進むも、朝方にはほぼ全モ状態になって週末になりました。


 この一週間は回復ムードが強かったものの、そろそろ戻り天井が見えて来た感じ。週明けからは地政学リスク次第であり、来週末に控えている北建国記念日。その反面で米韓合同軍事演習が終了していることなどを考慮して、リスクと株価変動余地を読みながら次の一手を考える……
 つもりでしたが、ここに来て日曜日に北の核実験実施がありました。

 正直言って驚きました。もしやるとしても危険なのは来週後半か週末だと思っていました。
 こうなると先々どうなるかは勿論ですが、まずは週明けの株価について心配しなければなりません。とりあえずは月曜日の相場を見てみたいところです。

 前回のミサイル同様、直後の下落が買い場であり、回復に向かうのかもしれませんが、核実験は米国が明確に「一線を越える」と考えている領域ですし、今回は事情が異なると考えています。ここで買いに向かう事は非常に危険だと考えています。
 少し先には自分自身の安全の確保も考えなければいけない情勢かもしれませんが、まずは資産の安全を確保する必要があります。更にポジションを落とす事も視野に入れたいです。




■今日のFX
 3000NZドルを78.922円で購入。





 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR