北核実験で地政学リスク拡大も、案外底堅い(今日の相場 H29.9.4)

■今日の株式 H29.9.4 「仕込み期」→「仕込み期」(上昇速度低下)に転換
 株資産の持ち株割合 約16% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+13.2%→+12.0% / 「売却中の株」…売値から+1.8%→+0.6%


 今日の株式市場は約180円の下落。北の核実験が実施され、地政学リスクが大幅に高まったにも関わらず、案外落ちなかった感じです。
 今回の件で、国防については有効性などいろいろ言われていますが、少なくとも株式市場においては日銀ETFの防衛システムが正常?に動作し、株価への被害を抑制している感じです(落ちるべきときに落ちてくれないので、売買する側としては非常にやり辛いですが…)。


 今回の北の核実験は、明確に一線を越えたものです。
 病巣に語りかけたり、心配だなぁ、と呟いたところで、癌が消えてくれる事など、ありえません。
 今こそ、半島の穢れを焼き浄める時だと考えますが……ただ、相場に参加している身としては、理想ではなく、現実がどう動くのかを考えなければいけません。


 とはいえ、リスクが増大しているのは間違いありませんし、明確に「有事などおきない」「逆にここが仕込みどころ」と読み切っているのでなければ、ここで買いに転じることは危険だと思います。
 うちのチャート診断でも、今日の時点で買いサインが消滅。状況次第で逆に売りサインが点灯する可能性も出てきました。明日の値動き次第で、更にポジションを落とすつもりです。





 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR