騙し上げっぽい一日を経て、危険な週末へ(今日の相場 H29.9.7)

■今日の株式 H29.9.7 「下落期」
 株資産の持ち株割合 約6% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+23.7%→+24.0% / 「売却中の株」…売値から-0.5%→-0.3%


 今日の株式市場は、前日の米国株が回復したことや、台風にかこつけて?米国の債権上限問題が当面解決した事などなどから上昇しました。
 ただ、やっぱりというか何というか、いかにも騙し上げっぽい寄り天で、引けの時点ではかなり上げ幅が小さくなっています。

 やはり、当面は地政学リスクが解消されない限りは、危険性の方が高いと考えられます。少なくとも北の建国記念日が無事?に通過する週末、そして丁度9.11でもある月曜日あたりを通過するまで、「危機が回避される」と読み切っていれば別ですが、手出しは禁物ではないでしょうか。
 無事に通過した場合は、何となくの安心感から株価は底を打つと思われますが、実際には、そもそも別にミサイル発射や先制攻撃をこの時期にしなくてもいいわけで、それだけに買っても安全なのかが益々判らない情勢になります。
 できれば良くも悪くも、この週末~週明けあたりに何らかの動き、そして結論が出る情勢になって欲しいところです(私たちに危害が及ばない程度で)。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR