フライングで上げ開始。難しい局面に(今日の相場 H29.9.11)

■今日の株式 H29.9.11 「下落期」→「下落期」(下降速度低下)に転換
 株資産の持ち株割合 約6% ※資産退避状態
 持ち株…買値から+24.0%→+25.8% / 「売却中の株」…売値から-0.5%→+0.4%


 週明けの株式市場は270円もの大幅上昇となりました。
 この週末をとりあえず通過し、半島情勢&ハリケーンリスクが緩和された事を好感しての動きです。
 個人的には、上がるにしても一日早いのでは?11日の決議を見てからでもいいのでは…と思うのですが、現実に株価は上がっています。

 そして、どうやらこうしたフライング気味の動きは正解っぽい?様で、制裁決議が原油禁輸までは伴わない折衷的な内容であると伝わった事で、更に円安&先物も上昇しつつあります。今夜の米国市場で更に加速する可能性もあります。

 制裁決議が妥協した内容で通る、というのは「原油禁輸などを伴う厳しい内容→北が暴発」「中露が拒否権で否決→米国が単独で軍事行動」などと比べて比較的平穏な内容であり、このことが好感されていると思われます。
 しかし、私自身は、昨日の日記でも書いた通り、これは一番対応が難しくなる「一時的な(虚偽の)平穏」状態に入ってしまったと感じています。
 上記で書いた様に「北が暴発」「米国が単独軍事行動」の可能性が低くなった事が好感されているわけですが、本当にこれらの可能性が消えたわけではありません。私自身は、そもそも「可能性が下がった」事すら怪しいと思っています。
 そもそも北は制裁決議を出すこと自体に激しく反発していますし、米国が今回の妥協案で納得して状況を放置するとも思えません。とはいえ、株価の方は眺めている間にどんどん上がって行く……という嫌な状況です。

 果たしてどうしたものか、と思うのですが、とりあえずは制裁決議が本当に通るのか。そして関係各国の反応がどうなるのか。もう少し様子を見たいと思います。




■今日のFX
 3000NZドルを79.004円で購入。




 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ



トレード日記 ブログランキングへ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ながつき

Author:ながつき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR