FC2ブログ

サウジ情勢を跳ね返して上昇も、イベント突入(今日の相場 R1.9.17)

■今日の株式 R1.9.17 「上昇期」→「上昇期」(上昇速度低下)に転換
(R1.9 下降相場モード)
 株資産の持ち株割合:約11% ※資産待避モード
 持ち株…買値から+10.3%→+10.7% / 「売却中の株」…売値から-2.3%→-2.2%

(インバースetf 保有3段階…買値から-13.7%→-13.7%)


 サウジ情勢などもあってさすがに下げるだろうと思われた、週明けの株式市場。しかし朝方こそ安かったもののほぼ前日並みの水準まで早々に回復。微上げではあるもののプラスで終えています。
 ドル円もあっさり108円台まで戻っていますし、改めて強さを見せた一日となりました。

 相変わらずの強さですが、相場全体ではそれほど上げ一辺倒ではありませんでした。先週末あたりから小型化株系は弱くなっており、それそれ息切れして余力で指数系だけ上がっている印象です。そろそろ峠も近い感じがしています。

 ただ、問題はここからのイベントで、日銀会合、そしてFOMCと続きます。更に米中協議の開始も控えており、これらの結果次第で風向きはどうとでも変わるので、数日間は余計な動きはしない方がよさそうです。落ちると見切って売りを仕込むのもいいですが、やはり怖いので、私自身は今週は手を出さずにイベントの結果を見極めるつもりです。今日で買いサインが消えたけど、売りサイン点灯までには(順当に行けば)あと一週間くらいはかかるかなぁ……。





にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR