FC2ブログ

概ねイベント通過。ここから先は米中協議など次第か(今日の相場 R1.9.19)

■今日の株式 R1.9.19 「上昇期」(上昇速度低下)(R1.9 下降相場モード)
 株資産の持ち株割合:約11% ※資産待避モード
 持ち株…買値から+10.2%→+10.8% / 「売却中の株」…売値から-2.5%→-1.4%

(インバースetf 保有3段階…買値から-13.4%→-14.1%)


 昨夜のFOMCでの利下げ→今日の日銀会合とイベントが進行しました。
 FOMCの利下げ幅は予定通りながら、今後もあり得るっぽいパウエル議長発言でプラス方向に。ただ、日銀会合で何もなかった事や、米国先物の値動きがやや怪しげだった事でブレーキが掛かってきた感じでしょうか。
 帳消しにするところまで行っていないのでまだ上がる力は残っている感じですが、当面の上昇はそろそろ終わりが近い感じでしょうか。

 日銀が何もしなかった件ですが、この先もしマイナス金利深掘りがあったとしても、「銀行の口座維持手数料導入」とセットになると思われるので、この先日銀がどちらに動いても株価にはマイナス要素にしかならないと見ています。


 そしてこの先、週末に間違いなくあるであろう要素として米国のイラン制裁。その先は消費増税カウントダウンや米中協議の進展、そして揺さぶりに来るであろうトランプ大統領のツイートなどなど、次第にマイナス要素が増えていく筈です。
 反攻で売りを仕込む場所は来週の中盤~後半あたりかな…と思いつつ、当面は連休にかけてこれからの展開を様子見しようと思っています。



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


トレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ながつき

Author:ながつき

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者
各バナー等
リンク(リンクフリーです)
検索フォーム
QRコード
QR