何となく上がりそうっぽいが…(今日の相場 H27.8.5)

■今日の相場 H27.8.5 「減速期」
 株資産の持ち株割合 約82%→約81%(2銘柄売却)
 持ち株…買値から+1.7%→+2.3% / 「売却中の株」…売値から+0.5%→+0.8%

※持ち株売却(損切り)実施…年初からの売買利益 +3.1%→+2.7%


 今日の株式市場は、朝方は安かったものの昼前にはプラス転換。最後に失速したものの、100円弱の上昇となっています。3日ぶりの反転でしたが、思った以上に強い感じでした。私の持ち株もそこそこ上昇しています。

 今日は予定通り、優待廃止/改悪株を2銘柄(「魚力」と「鉄人化計画」)切りました。いつもやっている「持ち株の一時売却」とは異なり、後日買い戻す事は無く(いつの日か優待が復活しない限りは)これでお別れとなります。共に初値からズルズルと下げ続ける結果になっており、遅まきながら手放しておいて良かった感じです。

 問題はここからどうするか。更に持ち株を売ってポジションを下げるのか、それともやっぱり全力買いに戻るのかです。
 とりあえず今日は持ち株が上がったので、明日(木曜日)は現在のポジションで持続する方針です。その次(金曜日)は木曜の値動き次第ですが、先物の様子からは明日は上げそうですし、そろそろ売りサインも消えそうな感じなので、このままのポジションで金曜に突入する形になりそうです。
 週末の日銀会合や雇用統計が気になるところですが、高めのポジションで突入する事になるので、何とか無風で通過して上昇基調を継続して貰いたいところです。



■今日のFX(NZドルへの資金投下 再装填実施 残36+1=37発)
 維持率低下による防衛売却発動(91.472円)



 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
スポンサーサイト



comment

Secret

月別アーカイブ